群馬経済同友会

経済活性化委員会 第3回 勉強会が開催されました

 2023年8月31日(木)にホテルグランビュー高崎にて経済活性化委員会「2023年度 第3回 勉強会」が会場参加およびオンライン参加の選択形式で開催され、55名(会場30名、オンライン25名)が出席されました。
 みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 サステナビリティコンサルティング第1部地球環境チーム 上席主任コンサルタントの大澤 慎吾氏を講師に招き、『中小企業における「適応策」の推進』と題した講演をいただきました。講演では、温暖化の影響による猛暑や豪雨など既に顕在化している気候変動への「適応」として、中小企業や群馬県内における具体的な取組事例などを取り上げながら、気候変動による経済活動への影響と対策の必要性について解説いただきました。
 講演終了後には経済活性化委員を中心に講師との意見交換会が開催され、活発な意見交換が行われました。
 全4回にわたって開催しております「脱炭素社会に向けてとるべき企業施策」に関する勉強会ですが、残すところあと1回となります。最終回となる次回は9月13日(水)にホテルグランビュー高崎にて、「カーボンニュートラルに取り組まなければならない本当の理由」と題した勉強会を開催いたします。皆様の積極的なご参加をよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ移動